top of page
検索

暖冬よりも断冬で


暖冬暖冬で隠岐も暖かい日が続き、かと思いきや急に真冬の様な寒さが襲ってきたりとアイスを食べていた次の日にはおでんが食べたくなるそんな変な気分にさせるこの冬です

畑の野菜も残すは白菜と春を待ついちごだけとなり、今年植えるじゃがいもや夏野菜の種まきの準備をしなきゃなぁと思いながら重い腰をなんとか上げたり、たまに下げたままにしています

やっとやっと2020年一発目の投稿です

腰だけでなく文字を打つ指やスマホを持つ手まで重くなってしまうのは最近のおかしな天気だからでしょうか

……すいません、言い訳です😓

今年は去年の投稿数を上回るという目標を密かに立てていましたが幸先の悪いスタートとなってしまいました😅

今年の冬も毎度のことながらマツクイ虫の駆除作業です

マツクイ虫と人類との戦いはいつになったら終焉を迎えるのでしょうか

それは神のみぞ知るということなのでしょうか

という壮大なお話ではなくて本当にただ枯れたマツを切って燻蒸するというそれはそれは地味…、いや、地道な地道な作業なのです!

どんな作業か知りたい方は過去の投稿でも紹介してますのでご覧になってください

説明が面倒なのではないんです、ただ、もう説明するほどのことが無いんです!

というわけで作業中などの写真も今回は無しです!

というのはつまらないので仕事は関係無いんですが、最近タープを買ったので佐山で焚き火メシしてきました

初めての飯盒にドキドキしましたが

何とか出来ました!

そして何と今回カレーだったのですが写真取り忘れました😆

フェイスブックの方には投稿されるかもしれないので何カレーか気になる方はチェックしていただくとハッピーになれるかもしれません

ちなみにタープをはこんな感じです

ちなみに薪は間伐で切り捨てた雑木などを利用しています

これはサクラです

燻製にも使われる木で燃やすといい匂いがします

楽しかったのでまたやります!

ではまた!Bye!

隠岐leaksロゴ.png
bottom of page