検索

平成の暮れに


あけましておめでとうございます。

残り少ない平成の余韻を感じながら日々マツクイムシと闘っております。

平成と同じだけ歳を重ねてきた僕としては平成が終わってしまうのは少々寂しい想いがあります。何だかわからないですが、今まで一緒にいた相棒を失うようなそんな気持ちです😢

それに、万が一自分の年齢を忘れても平成の年を思い出せばいいという便利な使い方も出来ます。

まぁ、自分の歳忘れることがあったらそっちはそっちでヤバイですけどね…

つまらな〜い挨拶はこのへんにして。

昨日は隠岐の島町の林業関係の団体・事業体、役場の方々が一堂に会し、スポーツ大会や懇親会が行われました。

僕も佐山の里代表として参加してきました。

今年が第一回ということでどうなるだろうという思いのまま会場に向かいました😓

何しろ他の事業体の方とお話する機会があんまりないもんでね。

で、まず初めにスポーツ大会が行われました。

種目はソフトバレーです🏐

バレーはほとんどやったことないので迷惑かけまくりました。

同じチームのみなさん、すみませんでした😫😫

でも、その分運動量でカバーしようと一生懸命走ったので許してください…。

結果は惨敗でしたが一体感はどのチームよりも勝っていたような気がします。

いやー、しかし暑かった。

もう汗だくですわ。

スポーツ大会が終わったあとは場所を変え、懇親会が始まりました。

美味しい料理に、美味しいお酒でみんなご機嫌でした。

ビンゴ大会も開催され大いに盛り上がりました。残念ながら僕は「ビンゴ!」とは言えずにゲームセット。でもビンゴなんて久しぶりにやりました😄

日頃話すことのない方々とお話出来るのは良い刺激になり、競える相手が増え、また仕事頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

何よりみなさん優しく接して頂き本当にありがとうございました。

そしてこの会を主催してくれた方々にも本当に感謝いたします。

第二回はどうなるかまだわからないですが期待しております。

幸先の良い年明けとなりました。

このまま年末には良い一年だったと思えるように昨年よりもより一層精進してまいりますのでどうかみなさん生温かい目で当ブログを見守ってやってください。

それでは今年一年もどうかよろしくお願いします。

筋肉痛が…痛む……。

ほな、また。