検索

引き篭もりは陽の下へ


4月の終わりも近づき、5月が始まろうとしています。

世間はGW真っ只中、ここぞとばかりに有給休暇を使い4月から5月の変わり目を連休で跨いでやろうという人たちをテレビの街頭インタビューか何かで観て、この人たちの連休明けが心配になってしまいました。休み明け憂鬱やろうなぁ…。

今日はお仕事は休み。

早く外に出て来いと言わんばかりの天気なので野鳥観察と散歩を兼ねて出かけることになりました。

そうと決まれば昼飯を用意していざ出発。

家から車で10分くらいで行ける水鳥公園へやってきました。

車を停めて池の周りをぶらりと散策!

双眼鏡で野鳥を探すも、鳴く声は聞こえるのに結構見つからない😵

カモや鵜、アヒルなど水辺にいる鳥は簡単に見つかりました。

近寄っても全然逃げません。

もちろん保険の勧誘もしてきません。

一通り周ったら昼飯です。

やっぱり外で食べると最高にうまい。

景色は最高の調味料や〜✨

ごちそうさまでした✨

食事を終え、帰りは油井の池に寄りました。

ここではハヤブサが見れるとのことだったのですが見渡してもどこにもいない。

いないなぁと思いながら向こうの展望デッキの方を双眼鏡で覗くと、見つけました!

遠すぎて写真には収められなかったのは残念ですが大満足でした。

帰り際、足下に伸びている一本のつくしを見つけ春を感じたあと家路につきました。

水鳥公園、油井の池は場所もそこまで離れてないので観光の際は是非お立ち寄りくださいませ。

…と、ちょっとPRしてみる😏

ではっ!

#都万 #亀の原 #水鳥公園 #あひる #油井の池 #ハヤブサ #ゴールデンウィーク