top of page
検索

大寒波


今更ですが明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新です。いえ、早々にネタが尽きたとかそういうのでは無いんです……忙しかったんです😅😅

それにしても東京の大寒波すごいですね。凄まじいです。

それでもみんなスーツ着て仕事に行くんですね。無理しないでね。

大寒波は昨日から今日にかけて隠岐の島にもやってきました。

雪が積もることは割りと普通にあるんですが、それよりも何よりも風が強い。暴風です。いや、猛風です!

こうなるとなかなか仕事になりません。

人間天気には敵いまへん😄

今やってる仕事というのはマツクイ虫の駆除作業です。

マツクイ虫を駆除するのはただ虫が嫌いとか親の仇とかとっておいたプリンを食べられたからとかもちろんそんな理由ではありません。

マツクイ虫の名前の通り、放置しているとどんどん松を食ってしまうからです。

食われた松は枯れてしまいます。

なので枯れた松を伐り、細かくした松に薬品をかけてシートをかぶせて駆除します。

言葉で説明しても伝わりづらいですね。

まぁこんな感じです😏

シートで虫が逃げられないようにするんです。

しばらくはこの作業が続きます。

体力勝負です。もっと精進せねば。

明日から晴れてくれたらいいなぁ。

それでは、今年もよろしくお願いします🐶

0件のコメント
隠岐leaksロゴ.png
bottom of page